What's New!!  →2009/08/25 COUNTRY編②を追加!!  

2010/01/17 王道編①を追加!!      

2010/01/20 王道編②を追加!!      

累計入場者 sweet candy 無料カウンタ 名です。

 

 

 

 

 lesson1 心の準備

 

初めまして、音楽のちヽです。

 

このサイトに来ていただいたということは、何かしら音楽に対してのマイナスな先入観がある方かと思います。

中学・高校を出たあたりから邦楽ヒットチャートを聞いていれば話題に事欠かなかった生活にピリオドが打たれ、

好きな音楽=ステータスに変わってしまう傾向にあります。

 

もし、あなたがギターなど嗜んでいようものならそれは特に顕著に出てきます。

音楽仲間の前で、むやみにGL○Yの話などできなくなってしまいます。

それこそ洋楽聴かなきゃ犯罪者扱いです。

 

そんな環境に放り出されたあなたの少しでも力になるならば、救世主になれたらとこのサイトを作りました。

さあ、テレビなどメジャーなメディアでは”頑張らないと”耳にすることの無い音楽との出会いが始まります。

 

まずは、心の準備からです。いいですか?

下記の内容をいかなる時も動揺することなく芯に持っていてください。

 

・英語で歌ってるものなんてどうせ誰も意味なんかわかっちゃいない

・クラシックなんて歌詞すらない

・音楽なんて元々語るようなもんじゃない

 

この点を抑えておけば、免許皆伝も同然です。

でも、音楽=ステータスとなってしまっているこの世知辛いご時世、なんとかハッタリでもかまして自分を守っていかなければならないわけです。

自衛のため、そして何より心から音楽を好きになってもらうために覚悟して読み進めて行ってください。

大丈夫、きっと輪の中に入っていけますから頑張ってください!

まあどうせ50歳超えたあたりからは演歌しか聞かなくなるんですから、肩肘張らずに・・・。

 

 

 

 

LINK

 

飲んだくれバツイチ教授のHY's Bar

 

音楽工房 夢見月

 

初心者の為のバンド活動入門講座

 

ギタリストの使用機材を考える

 

バンド活動情報誌-サンセットレコード[SunsetRecords]

 

 

以下ランキング系

週間人気ページランキング

音楽・MP3ランキング

0574 Web Site Ranking

ベストランキング

人気ホームページランキング

もっとアクセスUP

相互リンク集即リンク

↑相互リンクサイト

inserted by FC2 system