What's New!!  →2009/08/25 COUNTRY編②を追加!!  

2010/01/17 王道編①を追加!!      

2010/01/20 王道編②を追加!!      

累計入場者 sweet candy 無料カウンタ 名です。

 

 

 

 

 洋楽デビューのすヽめ  POPS編

 

かなりの期間ご無沙汰していてすみませんでした。

こうしている間に1人の音楽のカリスマが旅立ってしまいましたので、少し時期が遅れてしまった感はありますがここで紹介します。

なお、個人的には難易度が高いと思ったため、もう少し後で紹介するつもりでした。

 

Number Ones / Michael Jackson

 

"Michael Jackson(マイケル・ジャクソン)"です。

難易度が高いといった理由は"POPでありダンスミュージックでもある"ことに尽きるでしょう。★-5つレベルです。

シングル"Thriller (スリラー)"にてCDシングル売り上げ世界記録を持っている超有名人ですね。

自国の首相・大統領の名前を知らない人でも知らない人などまずいないでしょう。

 

小さい頃から"ジャクソン5"という兄弟グループでメインボーカルを務め、その後ソロで大成功。

自宅に遊園地などを作ってしまうという良い意味でのイカレっぷりが見事という他ありませんね。

①で紹介したビートルズの曲の版権の多数を所有しているため、生きてるだけでお金が入ってくるシステムになっていたとか。

その上自分の出したシングルが世界一位の売り上げって、もう音楽のちヽの人生1000回くらいやり直しても追いつかない大富豪です。

そんな有名人だからこそなのか、スキャンダルも多数出ていましたね。

段々肌の色が白くなっていったりするのもまたアレなところですが、その存在はまさに超一流中の一流でした。

 

元々は黒人系(ジャネット・ジャクソンの兄弟ですからねぇ)なのですが、その種族の象徴・肌の色を超越しようとしたのかもしれません。

その姿はCDを発表する度に変わっていきました。

その遍歴は下記を参照ください。

すごく失礼かもしれませんが、いずれも暗闇で突然遭遇したら確実に悲鳴を上げてしまいそうですね。本人の持つオーラもプラスして。

 

 

昔(1972年前後)            →             今(2009年)

 →   →   →   

 

 

今更ですが、ご冥福をお祈りいたします。

まだ50(!)という年齢での他界は音楽界としても相当な損失です。

何故カリスマとはかくも短命なものなのでしょうか。次回の紹介も短命なアーティストにスポットが当たってしまうかもしれません。

 

余談ですが私、音楽のちヽはマイケルと同じ8/29誕生日なので、毎年当日は「ムーンウォーク」をしています。

更に余談ですが韓国のヨン様こと"ぺ・ヨンジュン"氏も同じ誕生日ですよ。本当どうでも良い話です。

 

 

 

LINK

 

飲んだくれバツイチ教授のHY's Bar

 

音楽工房 夢見月

 

初心者の為のバンド活動入門講座

 

ギタリストの使用機材を考える

 

バンド活動情報誌-サンセットレコード[SunsetRecords]

 

 

以下ランキング系

週間人気ページランキング

音楽・MP3ランキング

0574 Web Site Ranking

ベストランキング

人気ホームページランキング

もっとアクセスUP

相互リンク集即リンク

↑相互リンクサイト

inserted by FC2 system