What's New!!  →2009/08/25 COUNTRY編②を追加!!  

2010/01/17 王道編①を追加!!      

2010/01/20 王道編②を追加!!      

累計入場者 sweet candy 無料カウンタ 名です。

 

 

 

 

 洋楽デビューのすヽめ  ~王道~

 

恐ろしく久々の更新になります。

管理人本人もどうしようもないくらい放置してしまいました。申し訳ありません。

 

今回のコンセプトですが、「ちょっと客観的に見てみよう」と思いまして、ええ、そんなわけで新鮮な目で改めて見直してみて問題点を大規模に修正しようなどと試みたわけなんですよね。

100%言い訳ですね。そんな気持ちは微塵もありませんでした。

 

ただ、他のサイトさん(もちろん相互リンク含む)見てみたら完全にもうデザインやら色使いやら方向性とか比較になりませんね。

正直自分で終わってると思ったので、本当今さらですが今後デザイン面で変更を加えていきます。

ここをハッタリにしてしまうともうサイトとしての意味すら失ってしまいますからね。是非是非、暖かい目で見守ってやってください。

 

さて、管理人の姿勢はもう末期なので置いておいて、内容面で気付いてしまったことがあります。

 

「王道中の王道が入っていない」 という事実。

 

いや、確かにビートルズとかカーペンターズとか触れましたけどね、マニアックにと焦るあまり切なすぎるところが多々ありましたね。

そういうわけで、急造ですが「王道」の項目を作ってみました。ここでは主に今が旬の洋楽アーティストや、名前はよく聞くけど・・・ってのを紹介していきます。

 

もちろん主観ですので、クレームは控えめにお願いしますね。

 

音楽ジャンルの項目に分類するべきなのかもしれませんが、そこも今後アーティストごとに検索できるようにと変更していく方針です。

こんなどうしようもない管理人ですが、今後もよろしく。いやマジで。

 

さて、最初の王道はこの人。

 

 In Performance / John Lennon 

 

ソロでも最高の作品を作り、グループとしてもビートルズとして名作を数多く排出したジョン・レノンです。

ほらびっくりするくらい王道。丸メガネの人は10人中7人くらいは多分、ジョンのファンに違いないでしょう。

詞・曲は言うまでもなく、生き方としても惹かれる要素が満載です。

その辺は多く語らず、「突然、日本人のオノ・ヨーコと結婚した。当時はものすごく世界中が驚いたそうだ」といったところから、

「最後には熱烈なファンの手によって殺された」というところまで話すようにしましょう。

 

この辺の知識は自分と話す相手の年齢によって使い分けた方がいいかもしれませんね。

あまり詳しく話すとWikipediaでの知識かもと疑われる可能性もあります。

 

オススメというか、絶対押さえておきたいのはこの辺。

・Imagine  ・・・ これこそがジョンレノン。世界中の戦争を終わらすために聞いて欲しい。

・Woman  ・・・ なんかのCMでも使われてた気がする。ジョンの割と後期の作品。

・Happy Xmas (War Is Over)  ・・・ 毎日Xmasでもいいやって気分になりそう。すみません嘘つきました。

 

POPS編① でビートルズについて触れていますが、ソロでもこのクオリティとはどこまで天才なんでしょうか。

余談ですが、僕の友人が日本人ながらジョンに似ています。

彼はカラオケでラルク・○ン・シ○ルを歌う男ですが、似ている人には是非Imagineを2時間丸々熱唱してもらいたいところですね。

 

更に余談ですが、映画のフォレスト・ガンプにも合成ですが出演しています。

映画の内容も面白いのでハッタリの肥やしに見ておいてくださいね。

 

 

LINK

 

飲んだくれバツイチ教授のHY's Bar

 

音楽工房 夢見月

 

初心者の為のバンド活動入門講座

 

ギタリストの使用機材を考える

 

バンド活動情報誌-サンセットレコード[SunsetRecords]

 

 

以下ランキング系

週間人気ページランキング

音楽・MP3ランキング

0574 Web Site Ranking

ベストランキング

人気ホームページランキング

もっとアクセスUP

相互リンク集即リンク

↑相互リンクサイト

inserted by FC2 system